fc2ブログ

わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

平和台の焼き肉屋さん

平和台にある炭火焼肉屋『黒牛』に行ってきました。
住宅街の中にポツンとあるお店ですが、
近くまで行くと炭火焼肉のなんともいい匂いが漂ってきます。


まずはビール。我が家でお酒が飲めるのは私だけ。
早く息子が成人しないかなー。
良く冷えていて泡も苦くなくきめが細かい!
ややシャーベット状でシャリシャリと美味しゅうございました。
y2.jpg

刺身のメニューが6種類あって迷いました。
レバ刺、ユッケも捨てがたかったのですが、
本日はさっぱりと牛さしをオーダー。
にんにく醤油か生姜醤油か選べます。明日のことを考えて生姜醤油で。
手前はナムル盛り合わせです。
y3.jpg

お約束の牛タン、牛ロース、牛カルビです。
y4.jpg

お野菜も食べなくっちゃね。
y5.jpg

私は牛しかいらないと言ったのですが、トンとろが食べたいって。。
そして特上カルビも追加。
y6.jpg

さらに上カルビとユッケビビンバを頼んだのですが、
このころにはすっかり出来上がっていて写真を取るのを忘れました。
いつも最後の詰めが甘くてすみません。

店内には高麗ニンジンの瓶や高麗ニンジン酒の入った大きな甕が置いてあって
写真を取りたいなーと思ったのですが、
ご主人が仁王立ちで立っていらっしゃったので、何となくあきらめました。
外からも見えると思います。
近くを通られる方は覗いてみてください。

いつもお読み下さり有難うございます。
ポチッとして頂けると励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。