fc2ブログ

わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

私とアロマとの出会い

どんなきっかけでアロマに興味を持ったのか、いつどのように知ったのか記憶が定かではないのですが、まだアロマセラピーといってもだれもが「なに、それ?」って言うくらいアロマが一般的でなかった頃です。
たぶん新婚時代のことなので、18年くらい前でしょうか。
おそらく千葉県の大多喜にあるハーブガーデンに夫と遊びに行った時のハーブの香りに魅せられたのがはじめだったのではないかなー?と推測しています。
今でこそ、アロマはちょっとその辺のお店に行けば講習が受けられますが、当時はまだ珍しくて、興味のある人だけのものだったように思います。
その時お店で売られていたアロマクラフトのどれもこれもが素敵に見えて、でも結構値段も高かったので、一生懸命選んで「手作りレモンクリーム」を買って帰った記憶があります。

その頃のわたしは働く気など毛頭なく、結婚したら一生専業主婦で家にいるのが女の道と考える古風な若者でした。そんなわたしですから、4年間勤めた損保会社も結婚と同時にあっさり辞め、その後将来のためになにか資格を取るために勉強しようなどという発想すらなく、日々の家事を極めるべくスーパー主婦の集りである「婦人の友の会」で家事家計全般に関してせっせと学んでおりました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。