fc2ブログ

わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

優しく包み込まれるイメージのアロマレシピ

アロマレシピ第九弾?
またいくつまで進んだかわからなくなってきました。
どうも、私は昔から数字に弱いようです。

昨日ツイッタ―で自分の年がわからない、
計算しようとしても今年が何年だかわからないと呟いたら
やさしいフォロワーの方々から
今年は何年だよとか、あなたは何年生まれだから今○歳だよと
教えていただき、感謝感激しておりました。

これからはわからないことは人に聞くという路線で、、、。
(いつもだけど。)

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥と申します。
「こんなこと知らなくて恥ずかしい。。」とか
思わないほうが人生楽しいです。
分からないんだから、聞けばいい。
馬鹿にする人がいたら馬鹿にする人が馬鹿なんだから。
全てを知っている人なんて宇宙中探したっていやしませんよ^^
・・・って心の中で開き直って
「知らんもんは知らん!」と言いきるのが得意です。

あらら、また横道にそれました。
そんな強気な発言をしたところで、何か少しでもいやなことがあると
落ち込んでしまうのが人の常。
ふんわり柔らかい毛布で優しくくるんでもらいたい気分になった時の
レシピをご紹介します。

フェンネル+クラリセージ

この組み合わせは本当に優しく、優しく、
柔らかい若草のイメージです。
緑色の柔らかい草の香り。
フワーッと包み込まれて、ダイレクトに疲れを癒してくれます。

ユーカリとフェンネルを組み合わせたときも
優しいイメージがあったのでフェンネルにそのような効果があるのかも、、と思って
調べてみました。

すると女性ホルモンと似た働きをするので女性特有のトラブルに役立つと
書いてありました。
クラリセージも同じで、女性ホルモンのバランスを整えるタイプの精油です。
ですから、妊娠中の方や乳幼児、授乳中の方は使用しないでくださいね。



ブログランキング参加してます。
ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。