fc2ブログ

わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

失った信頼を取り戻す

LINEやメールより電話。電話より対面の方が
事実を把握しやすいのではないかと思います。

息子は入院中、ラインの返事はマメで、
明るく返信してくるので、実際のダメージ度がわかりません。
事実、マニラにいる夫は事態の緊急性やシリアス度が
きちんと理解出来ておらず(距離があるとわからないものです)
私の目から見るとやたらに息子に厳しいのです。

私はプチっとキレてしまいました。ブチ切れじゃなくて”プチ”です。
「この子、がんばってるよ。甘えたことなんて言ってないし、
めちゃくちゃ強く頑張ってるよ。
親として直接見てやらなくていいの?
1回自分の目で見に来たら?
担当の先生にも挨拶して状況を自分の耳できいてくれる?」

飛んで帰ってきました。(飛行機で)

「お父さんお見舞いに来るって」
「ええ?わざわざ?まじで??」
「当たり前やろ。あんたより大事な仕事なんかあるわけないやん」

一旦退院して通院に変わっていた息子の検査日に合わせて
帰ってきて、病院に行ったあと3人で大阪の街をウロウロしました。
家族ばらばらちゃうで。ばらばらに住んでるだけやからって
息子にわかってもらうために。

息子は有り難いことに顔面神経麻痺でしたが、味覚だけは無事で
美味しいもの食べに行こうと言って、いきたいところ探せと指令すると
こんな店を選んできました。

堂島浜にある
入口の看板が心に沁みました。
「出逢い、心、笑顔、今日の日に感謝」うんうん。ほんとに感謝。有り難い。

IMG_0869.jpg 

お寿司が食べたかったらしく、お寿司ランチ
IMG_0866.jpg IMG_0867.jpg

そのあと、淀屋橋近辺を散策して、
独身時代私たち夫婦が働いていたビルの前に
行ったり、記憶をたどりながら30年前にタイムスリップ。
昔行ったお店を探して三千里です。
当時の思い出話を息子に聞かせながら歩きました。

肥後橋のビクトリー
IMG_0873.jpg 
記憶と違う店構えなので中に入ると。。


私たちが通わなくなったあとすぐくらい前に建て替えたとのこと。
立て替えてからも、すでに30年近く経っていました。
当時のお店は写真の中でした。
IMG_0870.jpg

カツサンドをテイクアウトすると、覚えていてくれて有り難うって、
おまけのポテトサラダサンドをサービスで頂きました。
ビクトリーって勝利って意味ですよね。ぜったいよくなるよ!
IMG_0906.jpgIMG_0907.jpg

万博公園で太陽の塔をみながら、EXPOCITYで買い物して
(いつもこんな感じで前を歩く二人・・右夫、左息子)
IMG_0885.jpg 

夜は和牛まつしたにて肉三昧。
味覚があってほんとによかった。

IMG_0905.jpg


寝不足で飛んできて、ふらふらになりながら翌朝のフライトで
マニラに帰った夫でしたが、絶対来てよかったと思うよ。(つづく)





ポチッとしていただけると嬉しいです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。