わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子を襲った○○事件2

息子の顔に異変が起きたのが木曜日か金曜日。
土日挟んで月曜日に耳鼻科に行って紹介状をもらい、
火曜日に大阪中崎町にある北野病院にて診察を受けました。

即入院。点滴治療開始。
重度の顔面麻痺でした。
右半顔が固まったまま動かず、瞬きもできないので目も閉じず。

顔面麻痺は原因がいろいろあって、顔面神経からくるもの、
脳から来るもの、様々なので一つ一つ原因をつぶしていきます。
CTを撮ったり、血液検査をしたり・・・。

入院が決まった翌日は旭川に飛ばなければいけない私。
夫はマニラ。急には帰ってこられません。
セミナーキャンセルして病院に行くか、旭川へ行くか迷っていると
JALからじゃんじゃんメールが届きます。
「明日のフライトは飛ばない可能性有り。キャンセルするなら今」的な・・。

迷いに迷って、でも冷静に考えてすでに入院しているんだし
私がそばにいてもいなくても同じか・・。
一人で顔が麻痺している状態で、入院手続きしている息子のことを
考えると胸が痛かったですが、とにかく旭川でのセミナーを終えたら
すぐに大阪に行こうと思って、3度目の旭川でのセミナーに向かいました。

その後とんぼ返りで大阪へ。
LINEでは写真を送ってもらったり、メッセージのやりとりをしたり
していましたが、実際に対面した息子は思っていた以上に状態が悪く
私が駆け付けたときには、顔だけでなく心も一緒に固まっていました。(つづく)


ブログランキング細々と参加しています^^ 
ポチッとしていただけると嬉しいです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。