FC2ブログ

わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのネコ事件!

先日、母から電話がかかってきました。

母はよっぽどのことがない限り自分から電話をしてこないので、

電話がかかってきたら、誰かが危篤か、死んだか、行方不明の時です。

なので私は母からの電話が恐怖です。

そんな母から電話がかかってきました。

「どうした?」

「ひなちゃんを失ってしまった・・」

ひなちゃんは我が家のメスネコです。
IMG_9167.jpg



「ひなちゃん、どうした?」

「まつりと追いかけあいしてて、3階の網戸破ってどっか行った・・」


まつりは我が家の雄ネコです。
IMG_9157.jpg


「あ、もう無理やわ・・。ひなちゃん家の中から出たことない箱入りネコやのに、外の世界に行ってしまったら自力で帰ってくる可能性はほとんどないわ・・・首輪もしてないし」

「ちょっとお母さん探してくるわ」

ガチャン(電話切る)

久しぶりのネコ事件ですよ。

お母さんネコいらん事件も大変だったけれど、

「ひなちゃん窓からどっか行っちゃったの巻」というのもキツイ!

IMG_9166.jpg

ひなちゃんは臆病な三毛猫なので、母以外には懐かず、

毎朝母を起こしてくれるのも雛ちゃんだし、お風呂の時もついてくるし、

ニャーニャー母には甘えるので、この子がいなくなると母のダメージが。。。


ということは、私もまたまた落ち着かない日々になってしまうじゃないですか。。


10分ごとに電話して、「ひなちゃんは?」と聞いてみるものの「おらん」と言う返事。


昔昔その昔、私が小学生くらいの時にハムスターが家出して3日ほどしてから

帰ってきたことがあったので、ハムちゃんでも帰ってこれてんから、ひなちゃん帰ってくるって!

と意味のない慰めをしてみたり。。


ここまで書いていて気付いたのですが、もう終わったことなのに思い出すと

胃が痛くなりますね。

脳は現在も過去も未来も区別しないというのがよ〜くわかります。

昔のしんどいことを思い出すと体に悪いわ。

しんどいので結論言います。

6時間くらいしたら、みつかりました。

雛ちゃん、3階からそのまま下に落ちて、そこでジ〜っとしていたようです。

IMG_9160.jpg

落ちた場所がこのアロエの中なので、身動きできずにすっぽり埋もれていました。

無傷

母が気になって、なんども「ひなちゃ〜ん」と呼んで近所をまわっていたら

か細い声で「にゃ〜」と返事したらしいです。

と言うわけで一件落着。

お騒がせしてごめんなさい。

もうけんかはしませんのポーズ。
IMG_9158.jpg


ブログランキング参加しています^^
ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。