わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イルカと泳ぐ@スービック

昔昔その昔、イルカと一緒に泳げたらどんなに楽しいだろうと夢見ていた事がありました。
その時には自分の中でイルカと泳ぐと言うことは夢の又夢。
いったいどうやって現実にするのか途方に暮れるくらい遠い夢でした。

でもでも、もしか現実になったりしたら良いなと思って
懸賞に応募したり、イルカと泳ぎたい人募集!なんていうものがあれば
すかさず手を挙げていたりしました。

根こそぎ落選しましたが。。。

それがですね、フィリピンでは簡単に叶うのですよ。

イルカと泳ぐの叶え方。
スービックにあるオーシャンアドベンチャーに行って下さい。

鴨川シーワールドみたいな施設です。
マニラから車で2時間くらい。
近いもんです。
私は予約せずに行きましたが、時々予約で一杯なんて事もあるみたいなので
あらかじめ電話で予約を入れておくと良いです。

IMG_8151.jpg


ここは水族館やイルカのショーやアシカのショーなんかもやっている
八景島シーパラダイスみたいなところです。
(さっきは鴨川シーワールドみたいな施設といったくせに、、。)

ドルフィンラグーンがあります。
IMG_8177.jpg

こんなかわいいイルカちゃんがいます。
フィリピンにいますが、日本から来たイルカだそうです。
IMG_8174.jpg

イルカと泳ぐアトラクションに申し込むと
イルカと泳ぐ前に色々指導してもらえます。
例えば、イルカの顔の前に手を出すとたべられちゃうよとか。。。

IMG_8264.jpg

しっかり勉強した後はイルカと思う存分遊べます。
海のトリトンさながら、イルカの手に捕まってその辺振り回してもらえます。
めちゃくちゃ楽しいです。
IMG_8226.jpg

過去の思い出をアップした理由?
アップしておかないと、自分で体験したことも忘れてしまうから。
そして、どなたかの役に立つかもしれないから上げておこうと思った次第です〜〜。

では又明日♪チャオ♪

ブログランキング参加しています^^
ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。