わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコ効果7 随分きれいになってきた。

長らくブログを更新していませんでした。

遠くに住む友人から、ブログが更新されていないとメールをもらったので
生存報告のためネコのこと書きます。

ねこちゃんたちは無事に去勢手術と避妊手術も終わり、
すくすくと成長して立派な体格になってきました。

オスの去勢手術はその日のうちに元気になりますが、
メスはちょっと可愛そう。
傷口を触らないように首の周りにエリザベスカラーをつけて
約1週間隔離。
IMG_4648.jpg
ブルーのエリザベスを巻いてぐったりしている雛ちゃん。

雛ちゃんは体が小さかったので、あるくときには
エリザベスをあちこちにぶつけて、
それを見たまつり君は今まで仲良くしていたのに
フーーー!!とかシャーー!とか戦闘態勢になるし。

私が帰ってあげられなかったので母1人で乗り切ってくれました。

現在は家のリフォームも随分進み
ねこちゃんと母の住みやすい明るい家になってきました。

おそるべし、ネコ効果。

階段は横板だけにしたので、空間が出来て、ネコの遊び場所になりました。
お風呂もきれいになって、母が入るときには
ネコたちも一緒についてきて出窓のところで
座って見守ってくれるみたいです。

毛が抜けるので空気清浄機とルンバもセットしました。

それでもアレルギー持ちの息子は厳しいようですが、、。
長居は出来ないけれど、仕方ないね。
母がアレルギーでなくてよかった。

台風が来てもネコがいるから怖くないと言うし、
何となく呼びかけたら返事をするので
生活に張りが出たと言います。

もう、「お母さん、ねこいらん」とは言わないでしょう。
一件落着。

1カ所すっきりさせると、もののない気持ちよさを知ったようで
どんどん減らそうねと言う言葉にも耳を傾けてくれます。

ネコ様々。

家のリフォームをする際には弟もあれこれと
世話を焼いてくれて、じんわり嬉しいです。

ありがたや、ありがたや。


ブログランキング参加しています^^
ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。