fc2ブログ

わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

ネコ効果2

久しぶりにブログを書いたら沢山のいいね!を頂いて
びびっております。

こんなくだらない話なのに、来て下さって有り難うございます。
そして、ねこを題材にするとアクセス増えるんだな~って
言うことを実感しました。

ねこ好きな方多いんですね。

さすが 招き猫



最近おすわりができるようになったお二人。お手手あげないと招き猫にならないよ~。


さて、本題。

あと1日頑張るといった母。
眠れない夜を過ごした私。

翌朝電話をしてみると、母の心は若干落ち着いていました。

私「ねこかわいいねえ~」

母「まだかわいいとかわからへん」

(そうだ・・この人母性ありそうでいまいち無いんだった。
子供好きそうに見えるのにある日突然、お母さん子供嫌いやねんとか
びっくりするこという人だって事忘れてた・・・)


私「今一番可愛いときやで~。うらやましいわ~。私が育てたいわ~。」

母「う~ん。。やっぱり気重いわ…夜寝られへんねん。」


・・・あかん!周りから固めなあかん!!


大阪に住んでいる息子にLINE。


私「おばあちゃん、ねこいらんって言い出してる」

息子「まじか」

私「あんた飼えへん?」

息子「Macあるから無理(←意味不明)お母さん飼えば?」

私「お母さんが飼うと、お父さん家に帰ってこられへんようになるよ(←お父さんぜんそく発作持ち、マニラ単身赴任中)最悪それでいいかな?」

息子「あかんやろ。又様子見に行くわ」

私「頼むわ~~。可愛い可愛いって言うてきて~~!」

息子「おけ」


・・・心安まらない。セーフティネット張らねば。
いざとういときにどうしたらいいか考えないと。
こういうこと考えるの、何年か先だと思っていたのにこんなに早く来るとは思わなかった。。
予想外の展開。何でねこ欲しいとか思ってしまったんやろ??


わたしのあほ! あほ! あほ! あほ! 

 あほ~~!!!_ノ乙(、ン、)_



・・・思えばこれがきっかけでした。

IMG_4299.jpg
くまちゃんのぬいぐるみ(本日母撮影)

くまちゃんを抱っこして話しかけてるって嬉しそうに話す母を見て
戦慄が走ったのでした。

まずい。このままでは母は痴呆になるかもしれない!
何か手を打たねば!

ねこ飼えば話し相手になるし、張り合いも出るかも。
ねこ飼えば、脳トレにもなって寂しくなくなるかも。
ねこ飼えば孫がもっと遊びに来るかも。
ねこ飼えば私も実家に帰る機会が増えるかも。


安直。

(つづく)


ブログランキング参加しています^^
ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。