わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコ効果1

長らくブログをサボっていました。
1ヶ月サボるとスポンサー広告が出てしまうので
何か書かなくちゃ・・・。

ただそれだけの理由のブログ更新。
貴重なお時間、遊びに来て下さった方有り難うございます。

ネコについて書きます。

実家でネコを飼い始めて約3ヶ月。
100%犬派だった私がネコ派になりつつある今日この頃。
ネコを飼ってよかったこと悪かったことを思い返してみます。

(初期)
ネコが来た!
fc2blog_201503051128410ca.jpg


かわいい!


めっちゃかわいい!


なにこれ?めっちゃ可愛いやん!!!



言葉通り猫かわいがりして後ろ髪引かれる思いでネコを母に託して東京に帰る。

翌日お世話になっている酒井動物クリニックの酒井先生お勧めの本を二冊買って
一冊を母へ送る。


「お母さん、本送ったよ〜。」

と連絡すると、いきなり母から衝撃のカウンターパンチを食らいました。

「・・・お母さん、やっぱりネコいらん。返して。」

「ええええええ〜〜〜〜〜〜〜!!!??」

「気重いねん。。」

うう、、書いていて脳内リフレインして私の気が重くなってきた。。

「返すってね、おもちゃじゃないからもう返せないよ。
欲しいっていうたやん。飼うっていうたからもらってんで。」


「でも飼われへん。この子らものすごい暴れるし、今でもこんなに暴れるのに
大人になったら絶対無理や。」


「いやいやいや、ネコは大人になったら置物のように動かなくなるし、ずっと寝てるよ。
今赤ちゃんやから大変なだけで・・・」


「とりあえず今日一日頑張ってみます・・・」


ど〜〜〜ん_ノ乙(、ン、)_


ここ10年くらいの最大の衝撃でした。


どうしよう?!どうしよう?!どうしよう?!

ネコ欲しいって言って、

こんなにタイミングよくネコに逢って(→ぬこがきた

ご縁ですねってみんなに喜んでもらって

それでこの展開、、、言えない。言えない。言えない。

でも言うしかない!!

酒井先生〜〜〜〜!って獣医先生に泣きつきました。
酒井先生は慈愛溢れる先生なので母と直接電話してくれて
母の心カウンセリングしてくれて………(涙)


あ〜〜この話続くわ。

(その後に続く)

ブログランキング参加しています^^
ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。