FC2ブログ

わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィッシュマーケットに行ってきました。

こちらの友人にフィッシュマーケットに連れて行ってもらいました。
特に危険な感じはしませんでしたが、かといって安全かといわれると微妙なので
大金はもっていかないほうがいいし、きれいな服装で行かないほうが
いいと思います。



初めて行くときはよく知っている人に連れてきてもらったほうがいいです。
今日はシーフードを調達してお店で料理してもらって食べるという目的なので
シーフード売場へ。
この隙間を入っていきます。


どのお店も売っている商品は変わらないのですが、
こちらの生けすからシャコを2尾。



何となくその隣の店のおばちゃんが話しかけやすかったので
こちらでイカとエビをゲット!



同じようなお店がずーっと続いているので、
他のお店の前も歩きましたが、お兄ちゃんたちにめっちゃ声をかけられます。
これ買え、あれ買えとカニを目の前にぶら下げられたりされますが、
気にせず通過。
「それ、いらんねん。」とか「怖いからいらん。」とか
好きなこと日本語で言いながら歩くとあまり寄ってきません。
日本語不気味なのかも。(ていうか、大阪弁が不気味なのか?)


ビニール袋の中でぴちぴち跳ねている食材を持って
マーケットの外に出ると
今度はお店のお姉ちゃんが客引きに声をかけてくれます。
それも無視して、一番人気があるらしいこちらのお店に直行しました。



持ち込んだ食材を渡して調理方法を言います。
食材を調達していかなくてももちろん大丈夫です。



店内はハエが多かったけれどまあまあきれいで
従業員の方も親切でした。
おしぼりがないのでウエットティッシュを持って行ったほうがいいです。



ビールに氷を入れて乾杯!
いつまでも冷たいし、適度に薄くなっていくビールがまたおいしいですよ。



シャコのガーリック風味揚げ。



蒸しエビ。



イカのフリッター(カラマリ)



野菜はカンコンのガーリック炒め



フィンガーボール頂戴というと
カラマンシーの浮いた水を持ってきてくれます。




材料費が750ペソ
持ち込み調理代とビール2杯ずつ飲んで1250ペソでした。
一人1000ペソ。大人数できたらもっと割安かも。

おいしゅうございました♪

ブログランキング参加しています^^
ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。