FC2ブログ

わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RAMBLA@ ロックウェル

近くにスペイン料理のお店があるよと教えてもらって
行ってきました。
 
LAMBLA





こちらはフォートボニファシオにあるLAS FLORES(ラ・フローレス)
の系列のお店らしいです。

ラ・フローレスに行った時の記事はこちら→スペイン料理@ボニファシオ

スペインというとスパニッシュオムレツだよね!と
頼んだら出てきたのがこれ。
びっくり。
メニューを見直すとTHE ”LIQUID" SPANISH OMELLETEと書いてありました。

液状のオムレツです!
はじめてです。おいしいです。
でも、思っていたのとは違いました。



続きまして、また思ってた感じのと違うのがきました。
こちら。
メニューには ROASTBEEF”MONTADOITOS"WITH GORGONZOLA MOUSSEと書いてありました。
”MONTADOITOS”の意味が分からなかったので、それを抜いて、
ローストビーフにゴルゴンゾーラのムースが乗っているっぽい?
ガッツリ系のお肉かと思ったら
これ、モンタディートと読むみたいですね。。
モンタディートを知らなかったので、違うものだと思って
食べ終わったころ、これがローストビーフだったって気づきました。
ちなみにモンタディートとは小さめのサンドイッチだそうです。

こちらのお店ではメニューの”○○”の中を要チェックです。
思ってたのと違うのが来ます。それが面白いところですが。



これはイメージ通りかな?
CHORIZO IBERICO
チョリソイベリコ


ROMAINE LETTUCE, CRESPY IBERIAN HAM,
MARINATED TAWILIS&PARMEGGIANO CHEESE
(ロメインレタス、カリカリイベリコハム、タウィリスのマリネ,パルメジャンチーズ)
これも”TAWILIS(タウィリス)”がわからなかったので、無視してたら
魚のサラダが来ちゃった!!(冷や汗。量多いし。)

「マリネって言えば魚じゃん!」と旦那から、わけのわからないクレームをされて
(旦那は海のものが食べられないので)一人で大量のサラダを消費する羽目に、、、。

調べるとTAWILISはタガログ語で、タール湖で取れる魚のようです。
味はイワシとかニシンとかそんな雰囲気でちょっと青っぽい魚のマリネでした。



最後にデザート。
甘いアイスクリームに甘いチョコレート。。
サラダと引き換えにこちらは旦那に食べてもらいました。



ひとつの単語の意味が分からないだけで
食事にサプライズが加わるお店。
バーカウンターもいい感じなので
ちょっと一杯飲もうかっていうときにふらっと寄りたいお店でした。


ブログランキング参加しています^^
ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。