FC2ブログ

わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLACKBIRD@マカティ

マカティのアヤラトライアングルの近くに昨年オープンした
BLACKSBARDに行ってきました。

このレストランの建物はかつてネルソンタワーと呼ばれ、
もともとは図書館だったようですが、
戦時中はネルソン飛行場(現在のアヤラトライアングルやその周辺道路)の
管制塔になり、
旧日本軍占領後はこの建物が司令部として使われたそうです。
入口近くに折り鶴のオブジェがあったのはそういうわけだったのねと
帰宅してから納得。





中途半端な16時ごろに
昼食とも夕食ともわからない感じで行ってきました。
がらがらで貸し切り状態でラッキーでした。

お昼も夜も同じメニューが楽しめます。




サンミゲルの黒ビールCERVEZA NEGRA 120ペソで乾杯




看板メニューらしいアピタイザーです。
名前をチェックし忘れましたが、メニューの一番最初、左の上にあるやつです。
おいしかったです。



CAPELLINI, CRAB, ANCHOVY, CAPERS,LEMON, CHILI,WATERCRESS 560ペソをオーダーしました。

アンチョビが臭くないかな?というのとウォータークレスって何?と謎でしたが、
アンチョビは臭くなく、ウオータクレスはルッコラでした。
レモンがきいていてさっぱりしてビールによく合うカッペリーニでした。



旦那は冒険なしのハンバーガー。
今まで食べたハンバーガーの中で一番おいしい!と言っていました。(自分比。味音痴)



デザートにアラスカ
アイスクリームを炎で焦がしたスイーツです。
大きいので一人一個はきついかも。
シェアしました。



ふわふわのカプチーノもおいしかったです。


建物の外もオープンテラスになっていて素敵です。
2階席もあります。



夜になると外のほうが雰囲気いいかも。



裏口から外に出るとアヤラトライアングルです。



この辺のレストランなら一人で入っても大丈夫そうですね。



ブログランキング参加しています^^
ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。