FC2ブログ

わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マニラ再び

マニラに来ました。
今回はJALです。
JALのマニラ便は、もうすぐ変わるらしいですが、今のところニノイアキノエアポートターミナル1というところに到着します。
ANAはターミナル3です。

ターミナル1と3はまるで別の国に来たのかと
思うくらいキレイ度が違います。

1はハードです。
カルチャーショックを受けたい方は是非とも1へどうぞ。
3はとても近代的で綺麗です。フィリピンも随分発達したな~と感じることのできるターミナルです。

私は案外汚いのが平気で、かえって東南アジアっぽくて好きだったりするので、どちらでもオッケーなのですが、今日の1はかなり過激に工事中でした。
その工事しているところを全く隠さないのがフィリピン流なのか??

今回は空港上空で旋回して待機ではなく、
とりあえず着陸できたけれど、降りる場所がないとのことで機内待機させられました。

いろんなパターンがあるなあ。。


シンガポールに出張中でターミナル3に到着していた夫と空港で落ち合い、
(さらっと書いていますが、渋滞がすごくて、ターミナル間の移動に1時間かかりました)
到着した疲れも癒えないまま、ゴルフの打ちっ放しにいってヘロヘロになったあとは
元気出さないと!ってことで肉!いってきました。

ロックウェルのパワープラントモールにある
MAMOU Too!!です。
この店だけ混んでます。
かなりの人気店のようです。




今日はちょうどいい気候だったので、暑くて嫌だという旦那を説得し、オープンエアで食事。





クスクスのサラダ



揚げ春巻き



プライムリブ
油で揚げるように焼いてあります。



付け合わせ色々
とうもろこしプリンが美味しかったです。






フィリピンは南国の中でも湿気が少なめなので、暑くても夕方にはやや涼しくなって気持ちいいです。


たまに来るだけなら暑さが体に溜まってないので外での食事は最高♪
しばらく滞在するとだんだん暑さが溜まってきてエアコン席に~って感じになるのですが。


ブログランキング参加しています^^
ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。