fc2ブログ

わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

諏訪大社へ


翌朝、もう一つの露天風呂に行きました。
脱衣場も露天なのでストーブが置いてありますが
心臓の悪い方は注意です。
元気なうちに露天風呂も行っておかないと段々きつくなってくるかもね〜。

お湯に浸かれば極楽極楽〜。
のぼせるほど入っていないと着替えが又寒いから要注意!
IMG_9689.jpg


朝食の時間までは部屋にあった黒ひげ危機一発でひとしきり遊びました。
このゲーム、ワークショップに使えるね〜と一応2人で
仕事の打ち合わせなども少ししたりして。。


そして朝食。
IMG_9693.jpg



チェックアウト後は諏訪大社へ向かいました。
「ご祭神は?」
「さあ?だれだっけ?」と言う話をしながら鳥居を抜けると
向こうから見知らぬ男性が寄ってきて
「旅行の方ですか?どちらから?」と声をかけられました。
「東京です。」と答えると
「この神社のご祭神は建御名方神(たけのみなかたのかみ)で
出雲の大国主神のお子さんですよ」といきなり説明をしてくれ、
じゃあと去って行きました。
(もちろんこの方私たちの会話を聞いていたわけではありません。)

だれ?今のだれ?と振り返るともういません。
「思えば叶う」がタイムリーすぎます。
シリウスのパワーがこんなところで炸裂?!
そういえば、旅行が終わってからも思った瞬間必要なものが
手元に集まってくることが続いていますよ。。
タイムラグがないので、もうそれが来ることが決まっていて
それを受け取るタイミングで私がキャッチしているだけなのか?
よく分からないけれど、ほんと不思議です。

IMG_9695.jpg


一の柱には沢山の人が群がっていましたので
隙を見てパチリ。

IMG_9701.jpg


次に向かったのは諏訪湖。
遊覧船に乗ってゆっくり回るのもいいですね〜。

IMG_9707.jpg


諏訪湖を見下ろせるそば屋さんにてランチ。
IMG_9712.jpg

IMG_9717.jpg

夕方前のあずさで帰りました。
一泊二日でかなりのんびりリーズナブルに楽しめました。

今回止まったのは蓼科温泉の親湯さんです。
サービスもよく、お部屋も綺麗でくつろげました。

ブログランキング参加しています^^
ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。