わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国料理@フィリピン


備忘録のつもりで書いていたのに
すっかり忘れてしまうほど時間がたちましたが。。。


夫が週に3回くらいはランチで来るかもしれないという
韓国料理店ARA(アラ)に行ってきました。
何を頼んでもそれほど失敗がないから安心なんだとか。


韓国の宮廷料理を学んだオーナーの奥様が
自らアレンジを加えたお料理の数々だそうで、
美味しかったです。


夜行ったので周りがよく見えませんが
ゴルフレンジの隣にありました。
駐車場の上にもネットが張られています。
中は広いので団体さんでも大丈夫です。
IMG_8301.jpg


お通しだけでおなかいっぱいになりそうです。
おかわりはいくらでも持ってきてくれます。
IMG_8302.jpg


自分で焼くか?焼いたのを持ってくるか?と聞かれるので
焼いて持ってきてとお願いしました。


プルコギ
IMG_8303.jpg


日本では最近食べられないユッケ
(旦那はよくここで生肉食べるな〜と言いながら見ていましたが、大丈夫でした。)
IMG_8305.jpg


骨付きカルビ
マニラでお肉を食べたいときは日系の焼き肉屋さんより
コリアンレストランの方が美味しいような気がします。
IMG_8306.jpg


風邪を引きそうなときは
ARAのサムケタンを食べに来るらしいので
どんなお味かお試しに。温まります。(暑い国だけになおさら)
IMG_8304.jpg


おなかいっぱいでもうダメ、、と言うタイミングで
サービスですって持ってきてくれたふわふわ卵焼き。
IMG_8307.jpg


デザートはパイナップルが付いてきます。
IMG_8308.jpg



コリアンレストラン繋がりで。。。
別日にKAYA(カヤ)というお店にも行ってきました。
こちらのお店はチェーン展開しているのであちこちで見かけます。


ロックウェルのパワープラントモールの中にある店舗に行きました。
他にもファストフードっぽい一人でも入りやすいお店が並んでいて
どこに入ってもそれほど大失敗はしません。(多分ね)


この空間で長い長い朝の祈りが始まったのにはちょっとびっくりしたけど。。
祈りそのものよりも、こんな小さな店舗にこんなに沢山の従業員が?!
と言うくらい奥から出てくる出てくる。。。
祈るのもいいんだけどさ〜。私のオーダーした料理も持ってきて欲しいなあ。
IMG_8498.jpg


店内は日本のうどん屋さんのような佇まい。
IMG_8499.jpg


お通しはでましたが、、もしや厨房の人もお祈り中かしら?
IMG_8501.jpg


水餃子は家庭の味で美味しかったです。
IMG_8500.jpg


プルコギはかわいらしい小さな鉄板に乗ってくるので
お一人様ランチでも量が多すぎずオッケーです♪
IMG_8502.jpg


ブログランキング参加しています^^
ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。