わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフ場のメニュー@ワクワク

マニラでよく連れて行ってもらうのが
ワクワクゴルフコース。

ふらっと行ける距離にあって、
テラスで食事ができるので
ローカルフードをいろいろ試してみました。

写真 (16)



マミーという名のヌードル。
これは比較的失敗がないです。
麺はのびのびがデフォルトです。
チキンスープでさっぱりしています。
写真 (15)



好き嫌い多く冒険嫌いな夫はパンケーキ(失敗しないよね)
写真 (9)



チキンポリッジ(チキン入りおかゆ)
ささみを割いたようなのが上に乗ってくるのかと思いきや、
中にゴロンゴロンとチキンが入っています。
おいしいです。体調崩したときに食べたくなる味です。
写真 (7)



若者向けには全部盛りのポリッジ。食べ応えありそう。おいしそう!
写真 (8)



コンビーフライス。
ガーリックライスにコンビーフと玉ねぎを炒めたものと卵をぐちゃぐちゃ混ぜて食べます。
男の人は好きな味かも。カロリー高そう~。
写真 (12)



パンシットログログ
焼きビーフンとビールが飲みたかったので、それらしいものをオーダーしたつもりが。。
全然思ってたのと違うのが来た~!
冒険には失敗がつきもの。
失敗と書いて学びと読む。
味はまずくはないけれど、私のこの時の気分とは違っていてちょっとショック。
米粉の茹で麺にどろっとしたソース(よく言えばエビ風味)がかかっています。
写真 (14)



パフェ類はいつも大盛り。
日本のスイーツよりかなり甘いです。
一口で満足してしまいます
写真 (11)


こちらの人はどうも、おなかが空くと病気になると思い込んでいるみたいで
1日5食くらい平気で食べています。
いつも何か食べているうえに量も多いから、細く見える人も
おなか周りだけはすごい。
食べないほうが病気にならないよ~というか、なにごともほどほどが一番ですよ~。


フレッシュジュースは何を頼んでも安定して美味しいです。
一番のおすすめはダランダンジュース。
写真 (6)



メロンジュースを頼んだつもりが、、ウォーターメロンって言ってしまったみたい。
最近頭で思っていることと口から出る言葉が違っていることが多くなってきて
言い間違えていても気が付かなくて危機感覚えています。
あれ、なんで赤いの?ってところで、言い間違えに気が付くので手遅れね。
写真 (17)


パイナップルジュースもまあまあおいしい。(あまり甘くない)
写真 (13)



今は雨期で午後からは嵐が来ることも多く、
この日も途中で大雨中断(30分くらい)
写真 3



雨宿りしながらお菓子を食べてみました。
バターケーキ。
写真 2


バナナケーキ。
・・・バナナの勝ち。(たぶん)
写真 1



こちらのゴルフコースのロッカーには
シャワーを浴びている間に靴を洗ってくれる人がいます。
私はずっと「ありがとう♡」で済ませていたのですが、
どうもチップをあげないと失礼だったようで。。。
最近は洗ってもらったら20ペソ渡しています。
チップの相場がわからなくて、小さなストレスになる今日この頃。。
慣れるしかないのだけれど、慣れるには時間が足りないわ。

キャディさんにもラウンドが終わったら一人500ペソくらい渡していますが、
これが多いのか少ないのかも相場がわからなくて謎。
チップって難しい。。


ブログランキング参加しています^^
ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。