わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイランドスパ@マニラ

安くて綺麗なスパを求めて、
アイランドスパに行ってきました。




待合室から個室を眺めたところ。



早めに到着したらジンジャーティーを
サーブしてくれるので早めの到着お勧めです。



一人でも二人部屋に通されました。
一人部屋がないのかな?
どちらに座ろうか迷います。
とりあえず置いてあったマッサージ用のぶかぶかウエアに着替えて、
下座のスツールに座って待ちました。
ザ・日本人の私。




しばらくするとセラピストさんが足湯を用意してきてくれます。
今日はフット&ボディマッサージ90分。850ペソをオーダー。
日本円だと2000円ちょっと。
それでもフィリピンではお高めなので
安心を買うならこのお店はお勧めです。



さっき飲んだばかりだけど、また何か飲む?って聞いてくれたので
ジンジャーティーちょうだいというと
何回でも持ってきてくれます。




FreeWi-Fiも飛んでいるのでスマフォも
使えます。
でも、繋がりにくくて途中断念。



マッサージしてもらうと、トイレが近くなっても動けないので、先に行っておいた方がいいです。
入り口近くにあるので、お店に着いたら直行してください。




足裏マッサージが終わったらボディマッサージです。
痛い?って聞かれて、超痛かったのだけど、力を緩められるのも嫌なので耐えてしまいました。若い女の子なのにめっちゃ力強い。


ボディはオイルマッサージと普通のマッサージと選べます。
スウェーディシュオイルマッサージを選んだので
マッサージ用のガウンを脱いでうつ伏せになるよう促されました。
背中からゆっくりオイルマッサージをしてくれて、最後はホットタオルで拭き取ってくれるのでさっぱり気持ちいいです。


背中が終わったら上向きになって、背中の下に温かいボディパットを敷いてくれ、これまた快適。

頭、首、腕、足と全身ゆっくり、かなり強めにほぐしてくれます。
ストレッチは体の硬い人にはちょっと怖い感じだけど…。


前回来たときは40肩(50肩か?)を患っていて、マッサージを受けるのも怖かったのですが、今回は伸ばされても安心。
(お世話になった先生方に感謝を込めて♡)
体に不自由ないということのありがたさを満喫しました。


至福の90分が終了したあともジンジャーティーを飲んでゆっくりできます。


サインをして、受付でチップ込みの支払いを済ませておしまい。


チップが必要なので小さいお金の携帯をお忘れなく。
10%くらい渡せばいいみたいです。


ブログランキング参加しています^^
ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。