わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライフ・イズ・ビューティフル /遠い空の向こうに

世の中にはいろんな親子がいます。
父と息子と一口に言ってもいろいろな形がありますね。


子供を宝物のように愛し、
強制収容所の中にいても、幼い息子がその現実に負けないように
命がけのお芝居をし続け、息子の命を守った父親の物語。

前半はコミカル。後半はかなり重く、ズーンとくるストーリーです。
評価は真っ二つに分かれるみたい。
あなたはどちらでしょう?
私にはちょっときつかったかな…。


『ライフ・イズ・ビューティフル』
人生は美しいと敢えて言っている辺り、
美しくない現実の中の光を見ようと言うメッセージなのかも。
辛いときほど有り難うが口癖になるのに似ています。
ということはかなりしんどいのよ。この映画。
覚悟してみてね。


ライフ・イズ・ビューティフル [Blu-ray]ライフ・イズ・ビューティフル [Blu-ray]
(2014/02/05)
ロベルト・ベニーニ、ニコレッタ・ブラスキ 他

商品詳細を見る



ヒューマンというカテゴリーの映画はそろそろ観るのが辛くなってきたところで、
最後の力を振り絞ってみた映画は
『遠い空の向こうに』

最初のシーンが炭鉱なので、観るのやめようかな…と迷いましたが、
先に世間様のレビューを見てみました。
…ネガティブな意見がゼロ?!
これほどの名作はないと誰もが言っています。
誰もが言っているからとりあえず大丈夫かな?と思って
真夜中に観賞しました。

レビュー通り、こちらの映画は実話を元に作られているらしく
かなり良かったです。
宇宙に憧れ、ロケットを作ることに一生をかけた少年の物語です。
頑固者のお父さんと息子の確執。
ライフイズビューティフルの父親と正反対な感じ。
いろんな父と子があっていいよねと2作合わせて観て思いました。
夜眠れなくて観た映画ですが、見終わったあとも感動してやはりしばらく眠れなくなりました。
じんわり感動したい日にどうぞ。

遠い空の向こうに [DVD]遠い空の向こうに [DVD]
(2012/05/09)
ジェイク・ギレンホール、クリス・クーパー 他

商品詳細を見る


ブログランキング参加しています^^
ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。