FC2ブログ

わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P.S.アイラブユー /グッドウィルハンティング

旅立ちがテーマの作品を2本まとめて観ました。

一作目は『P.S.アイラブユー』
若い夫婦がこれから家庭を築いていくところで
旦那さんが脳腫瘍で亡くなってしまうと言う悲しいスタート。
失意にくれた妻に向けて天国の夫から手紙が届きます。
それは、自分の死期を悟った夫が妻のために生前に残した深い愛。
愛?愛?愛なのか??と個人的には残酷な話だなと思ってしまいましたが…。

夫役のジェラルド・バトラーが優しくてセクシーです。
でもって、何からの旅立ちかというと、
この世からの旅立ち(夫)&新しい人生への旅立ち(妻)。
色々あっても前を向いて生きていくしかないよね、、ということ?
それにしても亡くなった人から「今日は僕の洋服を捨ててね」という手紙がくるのは
嫌だわあ。
そんなの自分で決めるよ〜と。
でも…ここ多分感動ポイントなのかも。




P.S.アイラブユー [DVD]P.S.アイラブユー [DVD]
(2011/11/02)
ヒラリー・スワンク、ジェラルド・バトラー 他

商品詳細を見る



2作品目は過去の自分が作った小さな殻からの脱出&旅立ちがテーマ。
『グッドウィルハンティング〜旅立ち〜』

これも映画好きの方々からは高得点の作品。
な・の・で・す・が…。

1回観ただけでは理解出来なかったです。
自分の理解力のなさを痛感しました。
そして、世間で良いと言われているからといって
自分の琴線にも触れるか、、というと違うのかもしれないなあと思ったり。

ちょっと私の感受性おかしくなっちゃってるかも…。不安〜。
いろいろな角度からものを観なくちゃと思うあまりに
自分の主観というのが薄くなってしまっているのかもしれないです。
これはこれで問題だわ。

ロビン・ウィリアムズが大好きなので
ロビンの作品を観たと言うことで満足しました♪
良く理解出来なかった理由はロビンの顔ばっかり観てたからかも。
「好き」「嫌い」という感情は判断を狂わせるかもね〜ということを
悟った作品です。(なんじゃそら?)


グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち [Blu-ray]グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち [Blu-ray]
(2012/03/07)
ロビン・ウィリアムズ、マット・デイモン 他

商品詳細を見る


ブログランキング参加しています^^
ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。