わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皇居ランデビュー♪

お誘いに乗るって大事です。
そんなことをしみじみ感じる5月。

「皇居ラン&ビアホール飲み会」という素敵なお誘いを頂いて
直感で行きたい!と思って一念発起!

走れなければ歩けばいいやとまずは参加表明。

実は私は走ることにネガティブな思いがあります。
それは小学校の時の辛い苦しい早朝寒中マラソンにはじまり、
部活での窒息しそうになる猛スピードの走り込み
高校生の時のタイムを競う苦しいマラソン大会…。


要は走るの苦手&嫌い&走る人信じられない&私には無理
&何が面白いねん&ましてや皇居まで来て、、、(←どんだけ続くねん、、)

ところがここ最近「走れる人うらやましい」に気持ちがシフトしたのです。
そのようなタイミングでのタイムリーなお誘い。

走り始めなさいって言われている☆(←誰に?)

頼まれ事は受けるのがポリシー(いや、頼まれてないし。)
三日坊主で良いからまず走ってみよう。
初日、こわごわ近所を走ってみました。
途中で足がけいれんして家に帰れなくなると怖いので
ほんとに家の周りを恐る恐る。。
できる限りゆ~っくり。息があがるのも窒息しそうで怖いし。。
もうちょっと走れるかな、ってところで終了。

翌日ロボットみたいになったのでしばらく休憩。
着替えが必要だわと思って走る用のウエア購入。
形から入るのもモチベーションを保つ秘訣。

2回目。筋肉痛が消えた頃また走ってみました。
ゆ~っくり辛くなったら歩き歩き。
足の裏の筋がつりそうになってきたので無理せず終了。

3回目。筋肉痛が消えた頃再チャレンジ。
今度は股関節が痛い。。
でも、ほぼほぼ5キロ走れた!

で、なんとかなりそう♪と思って当日です。

半蔵門駅2番出口を出て

IMG_6630.jpg

皇居の方に進むと。。。
IMG_6631.jpg

ジョグリスと言う皇居ランする人用の施設があります。
こちらで着替えてスタート。
IMG_6632.jpg


一人で走るのと違って、みんなで会話しながら皇居周りを1周。(会話しながらが楽しい)
スピード調整してもらいながら走ったので
苦しくなく止まることなく完走出来ました~。(快挙だわ)
一人で走っていたらスタート地点でスピードを出しすぎてだめだったかも。

今回のチャレンジでわかったこと。

タイムを競っていたから辛くて嫌いだっただけで、自分のペースで走るのは楽しい。
「走れない」って思い込んでいた。なぜか?過去自分より速い人たちと走っていたから。
何か目標があるとそれに向けて準備する体質なので目標があったほうがいいな。
三日坊主でも一日坊主でも良いからとにかくやってみる事って大事かも。
体内年齢計ったら25才だった(←1番の収穫)
走ったあとのビールはめちゃくちゃ美味しい♪
翌日おなかがぺたんこになる。体重も減る。(すぐ戻るけどね)

出来ないと思い込んでいたことが出来て
最高の気分で次の目的地ビヤホールライオン銀座7丁目店
IMG_6637.jpg


お疲れ様でした~!かんぱーい!
IMG_6636.jpg

隣に座っていたご高齢の素敵な女性がお箸置きの折り方を教えて下さいました。
お一人でビアホール回るのがお好きなんだとか。
素敵な年の重ね方ですね~。
私は80才くらいになっても一人でビアホールを楽しめるかな?
楽しめる年の重ね方がいいな。

IMG_6641.jpg

色々頂きましたが写真が残っているのはポテトとサラダと
IMG_6642.jpg

ハマグリの酒蒸しのみ…。
IMG_6644.jpg


この後も夜遅くまで乾杯が続いたのでした。
引き続き走るのを習慣に出来たら人生変わりそう♪
次の目標は皇居2周☆

ブログランキング参加しています^^
ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。