fc2ブログ

わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

ケフィアクレイパック

ブログ用に綺麗に撮影しようと言う
マメさのないO型です。
昨日はAB型ですか?って言われたけれど、
Aの要素もBの要素もありません。。





さて、今朝のクレイパックは
ホワイトクレイにブラウンクレイを少しブレンドしました。

ネロリウォーターと
出来上がったばかりの手作りケフィアヨーグルトを入れて。

甘さが足りないかなとマヌカハニーも投入。

ふわっふわのホイップクリームのような
パックができました。


ボホールで日焼け止めが剥がれているのに気付かずシュノーケリングをしてしまったため、
あわてて肌を再生しようとじたばたしています。
(4度目のフィリピンに行っていました。
こちらのブログはiPhoneから投稿できないと思い込んでいたため
長らく更新していなかったのに、ランキングが落ちていなくてびっくりです。
ポチして下さる方、いつも有り難うございます。)


これは水を怖がる夫が足のつくところで練習している図なのですが、
あまりにも息子の小さい時にそっくりで。。




どれくらい浅いかっていうと。。。




これくらい。



フィンに砂が入って来て浅い方が泳ぐの難しいと思うんだけど。。。
いろいろいうと機嫌悪くなるのでそっと見守っています。。。




私は現地の人と一緒に深いところで
うみがめやらニモやら竜宮城のような世界を堪能。
夢中になると日焼けがどうとか焼いたらあとが大変だとか
全部ぽーんと忘れちゃうから。

でもあとで冷静になって
あ〜〜〜ってなるんですよ。

そんなときはクレイにヘルプです。

元々肌は弱くないし、滅多にぶつぶつが出来たりしないのですが、
南国の太陽と市販のファンデーションのコラボは
相性が悪かったみたい。

日焼け止め効果の強力なのが欲しくて
市販品をつかってみたけれど、
思い切りかぶれてしまって、やっぱり肌に優しいのは
自作品か~という地味なところに落ち着きます。。。


それでも化粧品って時々浮気したくなるんですよね。
他のものがとても魅力的に見えるから。
免税店なんて久しぶりに回っていると
ワクワクして買っちゃいそうな衝動に駆られるけれど、、、。
いやいやいやいや、、、広告にまどわされずに
成分チェックして思いとどまった私。


さて、仕事しよう。
明日は全然畑違いの研修の講師の仕事です。
人前で話せると言うだけでいろんな仕事を回して頂く今日この頃です。

何でも屋に肩書き変えようかな。


ブログランキング参加しています^^
ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。