fc2ブログ

わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

お勧めスタジオ♪

6ヶ月以内に撮影した無帽無背景・正面上三分身像
3.0cm×2.5cmサイズ。
裏面に氏名(フルネーム)を記入したもの

持ってきて下さいって言われました。先日。
必要なのは翌日。

6ヶ月以内に撮ったもの、、、ない。

写真屋さんできちんと撮るべきか
スピード写真で済ませてしまうか。。。

そんなことを考えながら、午前中の公立高校でのお仕事に行きました。

寒い日で、講演の最中に奥歯がガタガタ震えます。
学校でのお仕事が入った日は途中でお手洗いに行きたくなると困るので
たいてい絶食して行きます。

終わったあとは疲れ果て、体重も少し減るという素敵なおまけ付き。

疲れるとビールが美味しいでしょ。
緊張感が開放感に変わって幸せを味わえるでしょ。
体重減ると嬉しいでしょ。


学校からの帰り道に写真撮らなきゃと探すはスピード証明写真の機械。
西日暮里の改札付近で見つけて、ああ、もうここでいいやと思って目の前に立ってみたものの。。
寒い日でコートを脱げない。。。(暖かい日だったらここで済ませてたね。)


そういえば、就活中の学生さんには、
スピード写真はやめてね。
きちんと良い写真撮らなきゃダメだよと諭しているにもかかわらず、
私はまともに撮ったことないし。

よし!暖かいスタジオに行こう!今!
スマフォで検索。

1件目。「当日は無理です。ご予約を」
そりゃそうよね。。でも明日必要だから。


山手線内で検索検索検索。

2件目。電話応対の声が明るくていい感じ。
ダメ元で予約確認。今から行って良いですか?的な。
メイクとヘアセットも出来ればお願いと無茶な依頼をしてみました。

いいですよ〜と気持ちよく対応して下さったのが池袋にあるsunseedさんでした。

IMG_5214.jpg


ぼろぼろに疲れ果てていた私の顔と髪型を整えてくれた
関西出身ヘアメイク担当の可愛い宮本さんと
もはや本人に見えないほど綺麗に撮ってくれたイケメン人物カメラマンの橋本さんです。

IMG_5217.jpg


ほとんどメニューも見ずに飛び込んだスタジオでしたが、
お話をしていると、先月オープンしたばかりだとか。
だからすぐに予約が取れたのね。なんてラッキーなの。

写真を撮る前には丁寧にカウンセリングもして下さり、
私に一番良いプランをご提案くださって。
カメラマンの橋本さん、イケメンの上に性格まで良い。

フルメイク、ヘアセットしてもらって、写真を撮ってもらって、好きな写真を選べて、
データをすべてもらうプランの相場って
ン万円だと思うのですが、なんと今回1万円切りましたよ。びっくり!

今月中はキャンペーンをされているようですので
写真が必要な方には一押しです。

もはや本人に見えない写真はアメブロホームページで使用しています^^
また夏に夏バージョンも撮ってもらって来ます♪

就活中の皆様。履歴書の写真はこちらがお勧めです。
終活写真(いわゆる遺影?)を撮る方も最近は多いみたいですよ^^


ブログランキング参加しています^^
ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/05 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。