fc2ブログ

わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

ブラックナザレ@キアポ教会

たまにはディープなフィリピン旅行記でも。。。

ブラックナザレで有名なキアポ教会に行ってきました。
この辺りは庶民の街で、治安はあまりよろしくない感じ。
地元の人は大丈夫だけれど、旅行者は目立つので、ちょっと緊張して歩いて下さい。
毎年1月9日にブラックナザレ祭が行われ、おびただしい信者が殺到する広場です。ブラックナザレに触れると奇跡が起きると信じられていて、みんな触りたくて殺到して気絶者が出るという危険なお祭りです。.
IMG_2696.jpg



ブラックナザレはこの教会の正面向かって左側のテントの中に普段は静かにたたずんでいます。
空いているときに行こうよ。
巣鴨のとげ抜き地蔵さんみたいな感じですぐに触れるから。
IMG_2686.jpg


教会の向かい側は庶民のマーケットです。
その名もキンタ・マーケット
マーケットの値段を見てしまうと、日本人が行くようなスーパーで野菜を買う気になれないです。。
このマーケットは観光地化されているので最安値ではないと思うけれども。。
IMG_2689.jpg


山盛りランブータン
IMG_2690.jpg


バンブーって言ってたから多分タケノコの皮みたいなしゃきしゃきしたものかな(←テキトー)
IMG_2691.jpg



お土産物屋さん
高いから買わないけど、値切るとすぐに安くしてくれるみたい。
DSC01069_2014030909420082a.jpg



綺麗な街と街の間にこの様な雰囲気の場所も。。。
川の両岸にびっしりと人が住んでいます。
DSC01080_20140309094202338.jpg



絶対やめとけといわれるんだけど、絶対1度は乗ってみたい乗り合いバスのジープニー。
DSC01068_20140309094159ed4.jpg



街角の交差点。馬車と車とジープニーとトライシクルが入り交じっています。
DSC01092.jpg


それから、これにも挑戦しなくっちゃね。
アヒルの有精卵をゆで卵にしたごちそう。バロット。
IMG_2741.jpg


剥いてみました。
IMG_2743.jpg


・・・ちょっとだけかじってみました。
ささみを茹でた感じです。。でもガブリとは無理だったので
現地の方に食べてもらいました。。
美味しいって^^

ブログランキング参加しています^^
ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。