fc2ブログ

わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

ホメオパシー卒業

先月の終わり頃、3回目のホメオパシー治療に行ってきました。

ホメオパシー体験(1回目)

ホメオパシーその後(2回目)

治療といっても内容は日々の心や体調の変化をお話ししたり、
見た夢の話をして、それをスタン先生が丁寧にカルテに記入していくという流れです。

IMG_3160.jpg
スタン先生。泡盛を飲んで良い気分の図♪


ホメオパシーを受けるきっかけとなった肩の具合は
ほぼほぼ完治しました。あとは少し固くなった筋肉の柔軟程度まで回復。
物理的な治療は理学療法士の先生にも同時に看てもらっています。


3回に亘るカウンセリングで私のレメディはおそらく間違いなく水素ということが分かりました。
水素のレメディが私にとっては万能治療薬となるようです。

とっても便利です。

風邪の引き始めには水素のペットボトルレメディを摂取すれば良いし
少し体調が悪いなと思ったときには水素のレメディを3粒飲めばいい。

自分自身の免疫力がアップするので
体が治る方へ治る方へと導いてくれます。

よほどの時は西洋医学にも頼りますが、
私はそもそも薬に対してとても繊細で
効くことは効くのですが、効き過ぎてしまって
そのあと元の状態に戻るのにやたら時間がかかるというやっかいな体でして。
それで、なるべく自然なものを、、と思っているわけなので
この話を極解なさりませんように。。
体質は一人一人違いますから。


たとえば空気中の汚染物質の濃度が高くなると
たちまち夢に見てしまうなど、少し動物的なところがあるようです。
そのような体質の人はあまり薬に頼りすぎない方がいいらしく、
それを自分でも本能的に分かっているので
ホメオパシーやクレイやアロマなどに引き寄せられているのでしょう。

IMG_4574.jpg

私のレメディです。

「わたしの」ということは「あなたの」ではないと言うことです。
一人一人固有の波動があって、自分に近い物質のレメディが「あなたの」と言うことになります。

水素という性質を持った人は
たやすく人と繋がっていくことができ、
関わった人からの影響を受け、関わった人へも影響を与えていくのだそうです。

私からの影響を受ける人が10人いるとしたら
私自身はその10人から影響を受けるというわけです。
・・・大変なんです。バランスを取るのが。。笑

2ヶ月に1度、スタン先生がオランダから来日されるタイミングで
カウンセリングを受け続けてもいいかなと思っていましたが、
私の状態がすこぶる良くなってきたので、もう治療は必要ないとのことで今回卒業となりました。

この辺りもスタン先生を信頼できる鍵なんですよね。。
普通はずっと引っ張っておきたくないですか?自分の患者さんだから。

日々たった3粒のレメディの量も今後は半分に減らして
徐々に取らない方向へと導いて下さいます。
ただの砂糖粒ではないから飲み過ぎも厳禁なんですって。

昨日から喉が焼けるように痛くなって
風邪かな?と思ったので、
病院に行くよりレメディ試してみようと
ペットボトルの水にレメディを10粒溶かしてトントンと振動させながら飲み続けました。
すると一晩で楽になって、この様なブログを書いている訳です。

単純なのでプラシーボ効果も大いにあるとは思いますが、
それでも元気になればいいじゃないね〜^^ってことで
半年に亘るホメオパシー体験ご報告は終了です。

今回クレイにさえ頼る必要がなかったです。
でも、クレイで湿布もしておこうかな。念のために^^

ブログランキング参加しています^^
ポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/22 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。