fc2ブログ

わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

クレイセラピー出張講座

昨日はクレイセラピーの出張講座に行ってきました。

作品はこちら
クレイのパウダーファンデーション&オイルファンデーションです。
IMG_3190.jpg


クレイの出張講座をすることになったら、ごろごろを引っ張っていこう。
その時に使う用具は、これとこれと、、、と。。。

要望もないときからイメージだけはしておりました。
頭の中でイメージしたことはどうやら実現するらしく、
時間をおいて一つ一つと現実になってきます。
これはひとつの脳の仕組みのようなので、特に不思議な話でもないようです。

「ごろごろを引っ張っていく」
そこまではイメージしていました。
問題はそのあと。
肝心な講座の様子はまったくイメトレなし。
。。。詰めが甘い。

そして、気がついたときには
すっかり講座の写真を撮るのを忘れていました。

あ!写真撮らなきゃ〜!と思ったときには講座はもうすでに終盤。
クレイオイルファンデーション完成の図です。
今回は使うオイルをお好みでブレンドして頂きました。
使ったオイルによって少しずつ違う色味になっています。

IMG_3191.jpg



パウダーとオイルだけではクレイの良さは分かって頂けないだろうな、、と思い、
プチハンドパック体験です。

こっちに塗って、私はこっち、、と痛いところのケアをしたり
手のひらの色が変わるのを感じて頂いたり。。

ほんの数分なので、体感はどうかな〜と思いましたが
先のクレイオイルとの相乗効果か、
ぽかぽかしてきた、眠くなった、気持ちいい、
悪いところのクレイの乾き方が違う、、などなど
皆様それぞれの体の声を聞かれたようです。

クレイ

作って頂いたファンデーションが美容だけでなく
体のバランスにも効果的でありますように^^

ご参加下さった皆様、有り難うございました。

ブログランキング参加しています^^
ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。