fc2ブログ

わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

マニラの豪雨



フィリピンに到着しました。
旅人の木を見ると南国って気がしますが、現在の気温24度でとても涼しいです。


定刻に成田を離陸して、定刻より早めにマニラ上空までは来られたのですが、そこから地上に降りられないこと1時間。

着陸待ちの旋回なら、前回も経験していたのでそんなものなのだろうと思うのですが、今回は天候不良での着陸不能。
様子をみますといいながら、延々旋回を続けて、やっとやっと着陸体制に入りました。

地上のネオンが綺麗に見えて、やっと着いたねと話していたら、何故だか機体が再び上昇するではないですか。。

着陸不能で再び旋回します。。とのこと。また空で待機。
いやはや、勘弁して~。


そうこうしているうちに燃料がなくなってきたので、近くのクラーク空港に燃料補給のための着陸をすることになりました。

クラーク空港ってどこよ?って調べたくてもネットは繋がらず。

飛行機の中で待機しながら、さらに2時間弱。
燃料補給が契約上の問題で進まず、その折衝でまた時間がかかったとのこと。

そして真夜中にようやくマニラの地に到着できたのでした。




予定の倍の時間がかかりましたが、飛行機を降りる時には、乗務員のみなさんに大変でしたねお疲れ様ですと声を掛ける方もいて、忍耐強くて優しい心に感動してみたり。。

今朝も朝から降ったり止んだりのマニラですが、ちょっと外に出る時だけ雨が上がる晴れ女ぶりで午後からは観光に出られそうです。



朝食はタコスとホットカラマンシージュース。



息子はビーフタパス



夫はパンケーキを食べました。



近くのパンケーキハウスと言うお店です。
普通に美味しかったです。

晴れ間を縫ってあちこち行ってきます。

ブログランキング参加しています^^
ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。