fc2ブログ

わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

フィリピン二日目の朝

ガラス越しの南国の太陽に焼かれて目が覚めた朝は
ご近所探索に出かけました。

フィリピンはまだまだ日本人がふらりと一人で歩くには
危ない地域があって、
駐在員は特定のエリアに固まって住んでいるようです。

特定のエリア内は住民以外の人は入ってこられないようになっていて、
(檻の中で暮らしているようなものですね。)
その中だけ別世界です。

家の周りならセキュリティがしっかりしているので
お散歩オッケーということで、ほんとに家の周りだけを歩いてみました。

まず目に入ったのはこの車。
車に詳しくないので良く分からないけれど、、すごい色。
IMG_1764.jpg

ミニカーみたいに沢山並んでいました。
詳しい方車の名前教えて下さい。
IMG_1765.jpg

ディーラーさんが入っているのかな?
貧富の差がものすごくて、お金持ちはどこまでもお金持ちなんでしょうね。
さくっとこういう車を買っていく人たちがいるのでしょう。
IMG_1763.jpg


コンドミニアムの1階にはスタバが入っていたので
簡単な朝食を済ませてスーパーマーケットに行きました。
IMG_1767.jpg



炊飯器買ったので、次はお米を買わなくちゃ。
量り売りです。でもどれが美味しいかよく分からないし、、、。
IMG_1771.jpg


はっきりとコシヒカリって書いてあるのでこちらを調達。
(ほんとにコシヒカリかな???どこで作ったお米なんだろう?という疑問は封印して。。)
IMG_1770.jpg



南国のフルーツ、美味しいんですよね。
でもこのマーケットは山値段だったので見てるだけ〜。
IMG_1774.jpg



魚も色鮮やか〜。
IMG_1777.jpg



一個買ったらもう一個あげるよっていわれてもねえ、、。サイズが巨大で〜〜。
IMG_1776.jpg



こちらが住んでいるコンドミニアムです。
南国はビルだけが乱立せずに緑も大きいので癒やされます。
IMG_1779.jpg



小さいプールもついていますが、
日本語が飛び交っているのでとても泳ぐことは出来そうになく、、、。
小さい子供でもいれば、子供と遊んでいるふりして入るんですけどね。。
入るとしたらまだ一人も知り合いが出来ていない間に
夜こっそりと。。かなあ。一回くらいは入りたいけれど、無理かもねえ。
IMG_1780.jpg



同じく小さなプレイグラウンド。
IMG_1781.jpg



ささっとお散歩して30分くらい。
すぐに飽きそう〜〜〜〜!!!
みんな家で何をして過ごしているのかなあ。
子育てが終わってしまった今となっては一人で時間を過ごすのに
かなり工夫が要りそうな環境です。


ブログランキング参加しています^^
ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。