fc2ブログ

わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

未来型セラピー

クレイセラピーは美容と健康のために
これから注目されるであろう未来型セラピーです。

理由は、現代人の心と体が汚染されているから。

最近の一番の心配事といえば放射能汚染だと思います。
しかし、汚染に関しては今に始まったことではなく
経済成長と比例して急激に進んでしまいました。
ダイオキシン、農薬、食品添加物、薬害、車の排気ガス、、、
数え上げればキリがありません。

そのような現状の中でも人間は環境に適応して
たいていのことは自浄作用によって
乗り越えていくことができると信じていますが、
体内に長年蓄積された不要な物質は
私たちの心と体に作用を及ぼします。

蓄積された毒素は子供に濃縮して受け継がれてしまいますし、
様々な病気の原因にもなります。
体内の毒素は出来るだけ排出させてしまうに越したことはありません。


毒素を排出することを「デトックス」といいます。
近年はデトックスブームで
いろいろな方法が紹介されていますね。
あの手この手で取り込んでしまった毒素を排出させようとしているわけです。


元々、私たちの体には、不要なものを出来るだけ出そうとする働きがあります。
汗をかいたり、トイレに行ったり、湿疹が出たり、
食あたりなどもわかりやすい例の一つです。

毒性の強いものが体に入ったら、吐いてでも外に出す。
すばらしい働きです。
こういう自然の働きをホメオスターシス(恒常性)といいます。
元に戻そう、バランスを取ろうと動くのです。


クレイセラピーは体の中に溜まりきってしまった毒素を吸着して
体の外に運び出す作用があります。
日々の生活の中にクレイを取り入れることは
自分や家族や大切な人の心と体に
見えないバリアーを張って、守ってあげることなのかなと思っています。


お化粧品にクレイを混ぜれば
顔から毒素を吸い出し、結果として肌も綺麗になる。

体にパックをすれば日々蓄積される毒素が除去されて
むくみや疲れやだるさ、慢性的な肩こりに効果的。

夜眠っている間に湿布をすれば、内臓の深い部分にまでクレイが作用します。

一番手っ取り早いのは毎日のバスタイムにクレイを取り入れること。
(注:追い炊き用の釜は錆びてしまうので注意が必要です。)

ハンドクリームとして使うと手からの毒素吸着などなど。。。
あの手この手で体の浄化を進めることが出来ます。

クレイのパックはとても気持ちがいいし、
肌も驚くほど綺麗になるので、もっぱら美容として注目を浴びていますが、
クレイのデトックス作用を考えると
私は日々の生活の中にクレイを取り入れることをおすすめします。


リラクゼーションを超えた未来型セラピー。
ご家庭の中で無理なく、日々取り入れる方法を
ANGELICASEEDではお伝えしています。
ご質問がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいね。


いつもお読み下さり有難うございます。
ポチッとして頂けると励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。