fc2ブログ

わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

クレイマニア

今日は新しい生徒さんの初めてのレッスンでした。
マンツーマンでしたので、未だかつてないほどクレイに向き合ってお勉強。
あまり深みにはまると訳がわからなくなっちゃうので
過去の経験をふまえて、細かいことを出来るだけざっくりと説明しました。


数人のレッスンだとお互いの自己紹介だけで
てんやわんやになって、
それはそれで刺激があって面白いんだけど、
マンツーマンは2人で作る世界。

二人の国と書いて「天国」
二人で作るのが天国。
生徒さんと私で「天国」になったかな〜?


さて、今日も色々刺激を頂きましたよ〜。
「美」というものを究極まで追求してきた生徒さんで、
中途半端はいや。
ありとあらゆるものを調べ上げて、最後にたどり着いた
「よいもの」がクレイだったんですって。

どれくらい調べたの?って話を聞くとホントにびっくりでした。
そして、そうか、そうなのか〜、、。

クレイにたどり着いちゃう人は
美や健康について、ここまでこだわる人なんだなあって。。。


・・・クレイ、いいと思いますよ。

私、実はクレイセラピーを始めるとき、
大きく期待してがっかりするのはいやなので
疑いベースでスタートしたんです。

勉強を続けているときも疑いの気持ちを持って
(教えられることを鵜呑みにしないで)関わってきました。

協会に提出したレポートもかなり斜め目線だったはず。

それが、ここへきて使えば使うほど
「あら?いいんじゃない?」って思う体験が増えてきて。。。


前回の生徒ちゃん二人もブログに書いてくれているように
ヒロミちゃんのブログスミレちゃんのブログ
なんだかわからない、理由はわからないけど、、、

クレイって作用するんです。

クレイのこの不思議な作用は
クレイとある一定期間関わっているうちに顕著になってくるようです。

クレイとからだの対話が始まるのかもしれません。
からだが必要なクレイを自ら選びます。
そして、その直感のようなものに従って
クレイセラピーを施すと、ほんとに?って思うような現象続出。

ですから、ほんの少しクレイに触れてみて
「ん?なんだかよくわからな〜い。」って思われた方も
しばらく時間をかけてみて下さいね。
なんて表現すれば適切なんだろう。。。ん〜〜。。。
・・・詰まっていたからだの栓が抜けて流れが良くなるまで♪


私は今、実験的にクレイの飲用もしているのですが、
(注:ICA国際クレイセラピー協会ではクレイの飲用は認められていません。
あくまでも個人の判断と趣味です。)
体質が明らかに変わってきているな、、、という実感があります。
クレイ飲用と平行して歯磨き剤もクレイ入りのものを使っています。
すると、ぐらぐらしていた歯がしっかりと固定されて、歯茎の腫れも治まってしまいました。
ここ数年間一生懸命歯磨きしても改善されなかった奥歯の奥です。
歯磨き粉だけでもどれだけジプシーしたことか。。

なぜそういうことになるのかは理論を学べば、当然のことなのですが
理論通りに作用が現れ出て嬉しいです。
クレイ歯磨き剤は優れものなので、歯磨き剤作成のワークショップも
レッスンに取り入れていきますね。
ご興味のある方はご連絡お待ちしております。


いつもお読み下さり有難うございます。
ポチッとして頂けると励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。