fc2ブログ

わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

クレイハンドパック体験

夏休みは帰省の時期なので普段会えない友人との再会が続きます。


先日、大阪から友達親子が我が家に遊びに来てくれました。
何の計画もなく、有り合わせのもので飲んだり食べたり。
途中、息子も合流したりして、
普段家に女の子がいないので、華やかな食卓に話しも弾みます。



もうすぐ就職試験を受けるという娘ちゃんには
集中面接対策マナーレッスンもしました。



マナーと一口に言っても、これが結構奥が深くて、、、。
お辞儀や挨拶の仕方、声の出し方、笑顔などなど
練習して身につけるためにはある程度の時間が必要。



そうはいっても定期的に通ってもらえる距離でもないので
数時間で集中スパルタレッスン開始!



面接練習ではドアをノックして部屋に入り
自己紹介して椅子に座るという動作の練習をします。
簡単なようですが、ほとんどここまでの動作で合否が決まると言っても
過言ではありません。



第一印象って侮れないのです。
最初に良い印象を持ってもらえれば、そのまま自分優位に面接を受けることができます。
ホームでの試合のようなものです。
ここでしくじるとアウェーでの試合となってしまい、
勝てないことはないですが、とても不利。。



数時間練習すると見違えるようにレディーに仕上がりましたよ♪
どんどん変化していく姿を見るのが楽しみです。



定着するまでは胃が痛くなるくらい練習する必要はあるのですけれど。。
ポイントさえ覚えてしまえば、あとは自分で反復練習です。
一度身に付けてしまえば一生もののスキルになるので
若いうちにお辞儀や挨拶などのマナーを勉強しておくことは
お勧めです。



あっという間に時間が過ぎてしまったのですが、
クレイパックも体験してみたい!とのことなので、
簡単にクレイのハンドパックのレッスンをしました。




ピンククレイで作ったパックを手に塗ったところです。
DSC00344.jpg





一部が乾いて来たところで洗い流します。
DSC00349.jpg




クレイ洗い流し用のスポンジを使うと楽に落とせます。
DSC00350.jpg




初めてのクレイパックの感想を書いてくれました。
親子は字もなんとなく似ていますね~。



友人(お母さん)の感想
DSC00351.jpg




妹ちゃんの感想
DSC00352.jpg




お姉ちゃんの感想
DSC00353.jpg



こんなに白くなるなら顔をしてもらえば良かったとのことでした。
今度は大阪に出張パックに行きますね~。


いつもお読み下さり有難うございます。
ポチッとして頂いて感謝しています^^ハッピーが届きますように♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。