fc2ブログ

わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

第4回レッスンが終了しました。

細々~と続けているクレイレッスンも第4回目までたどり着きました。
これもひとえに皆様のお陰です。
おかげさまでレッスンが終了するたびに新しいレジュメが出来上がり
ANGELICASEEDオリジナルのテキスト(なんて大したものでもないですが)も
完成に近づきつつあります。
心から感謝致します!

さて、本日のレッスンテーマは「ジェル」です。
クレイの一種なのですが、透明でふるふるしています。
ピンククレイをかけるとほら、食べられそう。
わらび餅みたいなんですよ~^^


jel.jpg


今回のレッスンはひたすら次々と作品を作って行くと言う作業。
途中眠くなる生徒さんも、、、!
クレイが効いてるの?と思いきや、、
小さじ4分の3とか細かい分量を量ることに脳がショートし始めたらしいです。
あらあら、、。
リラックスどころか疲れちゃうじゃない、、ね~。
ごめんなさ~い!

レッスン最初はなんとか写真も撮れました。
まずは好みのジェル(基本形)を作って頂いています。

2012-06-13 14.25.16


そしてこのあとはもう忙しくてそれどころでなくて
写真を撮る余裕はありませんでした。

でも大丈夫!
生徒さんがきちんとブログに書いて下さいました^^♪

本日のレッスンの様子です。
kuminちゃん、ありがとう~!

さてさて、クレイジェルの使い方なのですが、
これは家庭の救急箱として。
日持ちもしないので常備する訳にもいきませんが、
怪我をした時などにささっと作って使う感じですね。

特に小さいお子さんの擦り傷、切り傷には重宝すると思いますよ。
私も指先を包丁で軽く切ってしまった時は
このジェルで手当をします。

傷口に乗せると表面がかさぶたのように固まって
じっくりと傷口をケアしてくれるのです。
痛みも緩和されます。

又、レスキュージェルとして使うだけではありません。
肌機能アップのローション&ファンデーションにもなります。

ローションは毛穴を引き締めるタイプなので夏向きです。
洗顔後パッテングすると肌がパンッと張ったようになります。

ジェルファンデーションも軽い付け心地でヒーリング作用も期待大!
強いカバー力はありませんが、それなりにナチュラルに仕上がり、
しっかりメイクでなくても良い日にはこれで十分お化粧の役割を果たしてくれますよ^^

お化粧をしながら毛穴を引き締め、肌機能アップ!というところが気に入っています。

さて次回のレッスンは日程が未定ですが
いよいよフェイシャルパックの回です。
レッスン中にお顔にクレイパックを施し、仕上がりを味わって頂きます。
4名様の定員ではぎゅうぎゅうになってしまうので
ゆっくりパックをして頂くには定員2名様マックスかな~。
これからレジュメを作って募集しますので
クレイで顔パックに興味のある方。
又、今後人の手を借りずにご自分で肌を甦らせたいぞ!って言う方、
是非ご参加くださいね♪

クレイのパックはその場ですぐに肌の状態の変化がわかるので
お勧めですよ^^


いつもお読み下さり有難うございます。
ポチッとして頂けると励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。