fc2ブログ

わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

第3回レッスン終了しました。

5月のクレイレッスンのテーマはクレイオイルでした。
クレイとオイルを混ぜることでクレイセラピーの幅がグッと広がります。

小さなセラピーですが,持ち歩き可能となるので
日常遣いにとても便利です。

まず始めにクレイを使った練り香を作りました。
基本のクレイオイルの作成中です。

P1050024.jpg



出来上がったクレイオイルにエッセンシャルオイルで香りを付けます。
わくわく、調香の時間です。
今現在の自分にぴったりな香りを導き出して頂きます。
さて,どんな香りが出来るでしょう。



P1050025.jpg


生徒さんの作品その1
ペパーミントとベンゾイン。
香りのイメージからつけた名前は「甘い誘惑」です。
「甘い(ものの)誘惑」の方が分かりやすいかも。
渦巻き型のペロペロキャンディーが脳裏に浮かぶ香りで
体に塗ると美味しそう~になりました。

作品その2
月桃、ベチバー、ベンゾイン。
このブレンドのイメージは「風にそよぐ稲の香り」です。
ディープでしっかりとグラウディングできそうな香りでした。



さて、この日は生徒さんが旅行のお土産などなどを持って来て下さいました。
せっかくなのでちょこっとティータイム。
デトックスティーとココナツクッキー、おうちの形の箱に入った焼き菓子を頂きました。。
有難うございました。
P1050030.jpg


デトックスティーで水分をしっかり補給して、レッスンの続きです。
クレイセラピーには水分は欠かせません。
セラピーを施すと同時にたくさんのお水を飲んで下さいね。
水分を取ることでデトックスが促進されます。




さて、100%クレイオンリーのミネラルファンデーションを作りましょう。
まずは色合わせ。
クレイをブレンドして自分の肌に合う色を作ります。
P1050027.jpg




様子を見ながら少しずつ混ぜます。
P1050026.jpg




オイルを入れてしばらく放置。
P1050028.jpg




滑らかになるまで混ぜ合わせれば出来上がりです。
見た目はチョコレートのようですが、
肌に塗ってもチョコレート色にはなりませんのでご安心を。
ファンデーションではありますが、これをそのままパックとして使ってもオッケーです。
メイクをしながら同時にクレイセラピーが出来る癒すコスメの出来上がり。

P1050029.jpg


いつもお読み下さり有難うございます。
ポチッとして頂けると励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。