fc2ブログ

わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

デトックス足パック

デトックス作用強めのグリーンクレイを使って
膝下前面&足裏パックをしました。
美しい写真でなくて申し訳ないですが、こんな感じです。

2012-05-13 16.20.11


クレイパックをすると、洗い流すのがちょっと面倒なので
その手間を省くためにガーゼを一枚引いてみました。

こうすることで乾いた後、ペリペリっとクレイが綺麗に剥がれるので
後は丸めてポイするだけです。


クレイが乾いたら、お仕事終わったよの合図。
ところがなかなかクレイは乾かず。。。

だんだん外の気温が下がって来て寒くなって来ました。
クレイが体の毒素を吸収している間は乾かないのだそうです。
どれだけ足に毒がたまってるの、、?って感じです。


クレイパックしている部分はぽかぽか温かくて気持ちいい~。
直接肌に塗った足の裏はスースーしてちょっと寒い~。

パックを剥がした後は
準備しておいたお湯で足湯をしながら
残ったクレイを洗い流します。



パック後の足を見て驚きました!
パックをした場所だけ白くなっていて
境い目が日焼け後のようにくっきり出来てしまったのです。

これぐらい変化が出るとクレイに半信半疑の人もビックリかも。
明日は足のふくらはぎ側のパックをして
前面と後面の足の色を揃えようと思います (^_^;A

問題はどうやって塗るか、、、。
実験は続きます。。

いつもお読み下さり有難うございます。
ポチッとして頂けると励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。