fc2ブログ

わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

パワフル!レッドクレイバス

前日の食べ過ぎ飲み過ぎで、なんとなく体に何か余剰物が残っている感。。
よしっ、全身デトックスをしてみよう!
ということで、レッドクレイバスに入りました。

湯船につかってしばらくすると全身がドクンドクンと脈打ち始めました。
そのうち額から滝汗~
顔からこれだけ汗が出ているってことはきっと全身から発汗しているのでしょう。
小1時間ほど、お湯がぬるくなるまで浸かっていました。

湯船の栓をすぐに抜いて
(我が家は追い炊き用の釜がついているため、、クレイは金属を錆びさせるので注意です)
湯船に残ったレッドクレイを洗い流しました。
レッドクレイを洗い流しながら、こんなに手間がかかるのに
クレイバスに入りたいって思うのはなんなんだろう、、、って考えながら。
体が気持ち良さを求めるのでしょうかね。。。

しばらくは体がぽかぽか。
そして、、、数分するとビックリするくらい乾燥して来ました~。
え~?!何この乾燥感!レッドクレイはお肌しっとりになるはずでは、、?!
ミイラになってしまいそうな勢い~~。

焦りながらローションをたっぷり補給します。
いくらでも吸い込んで行きます。

これってクレイの浸透圧作用が全身に働いたってこと??
ここできっと体に良い水分を補給してあげれば
かなり体内循環が良くなってデトックスされそうな気がしますよ。

そして一番ビックリしたのが6時間後くらい。。
両腕がほっそ~~~くなってるの!

私ミイラ化して干からびてる???

お水飲まなきゃ~。
ミネラルウォーターを補給!

「クレイの働きはとてもパワフルです。」という台詞を
身を以て実感した体験でした。

グリーンクレイの方がパワフルだと思っていたのですが、
グリーンクレイバスでは現れなかった変化です。
いや、私が気付かなかっただけかな、、、?

とにかくレッドクレイって何者?!って思って色々調べている途中です。
どうしよう。。どんどんクレイにはまっていっちゃう。。

いつもお読み下さり有難うございます。
ポチッとして頂けると励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。