fc2ブログ

わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

のっそり、のっそり。

初回のクレイセラピーのテーマがパウダーとウォーターなので
この「かたち」をどれくらいまで広げられるかと
イメージを膨らませています。

クレイウォーターの利用の仕方で最も素敵だなって思うのは
やはりクレイバス。

循環式の風呂釜を壊すかもしれないから、、と
躊躇していましたが、
循環させなきゃ大丈夫じゃないか、、?と思い、
今朝はこんな可愛らしい組み合わせのクレイパウダーを作成してみました。

ホワイトクレイにピンククレイを足したものです。
混ぜるとさらに優しいピンク色になります。

2012-02-28 09.18.02



このパウダーに塩を入れたり重曹をいれたり
香りをつけたりすることも可能ですが、
まだまだクレイそのままを味わいたいので
シンプルにそのままで。

クレイバスに入ると、血液の循環が促進されて
体中がどくんどくんと脈打つことがあります。
クレイは常に一定に作用するので、体の状態によって
それぞれに反応は違うのですが、、。

今日の私の反応は、、、。
クレイの生成のスピードとマッチングしちゃった感じ。

どういうこと?

動きがのっそりのっそり。
地球の生成のスピードのようだわ、、というのんびり感。
もちろんやらなきゃいけないことはいくらでもあるんだけど、、
余計なことは出来ません。。って感じの体の反応です。

いつもスピードが早すぎるので
クレイにストップをかけられてるのかと思うくらい。
時間の流れがゆ~っくり進みます。

まあ、こんな日もいいよね。
最近こんな日が多いけれどもね。。

今日は午後から打ち合わせ。
スピードモードにチェンジしなきゃ行けないけれど、
しばしのっそりとブログをしたためている昼下がりでした。

いつもお読み下さり有難うございます。
ポチッとして頂けると励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。