fc2ブログ

わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

ネイルクレイセラピー

怪我をするからクレイセラピーをするのか
クレイセラピーを施すためにトラブルを起こすのか。。

美しい指先を夢見て、昨年末に自分へのプレゼントとして
ジェルネイルに挑戦しました。
うっとりしていたのはほんの2ヶ月間。
あっという間にやわな自爪はぼろぼろに。。。


ジェルを施すと爪の保護にもなるからと思っていたのも束の間
土台の自爪がネイルオフの度に少しずつ削られて薄くなり
バックからものを取り出す程度のことでも
ふにゃっと半分に折れ曲がってしまうようになったのです。
OH MY GOD!

爪がふにゃっと折れ曲がる気持ち悪さと言ったら、、、。

まあ、そんなことでジェルネイルは諦めて
3ヶ月かけて爪の再生を待つことにしました。

とはいえ、今、私の爪はぺらぺら。
ボタンを留めたり、ネックレスの金具をとめたり、
缶のプルタブを引っ掛けるのさえ困難な状態です。

こんなことでもなければおそらくすることはなかったであろう
ネイルクレイセラピー。

元気な爪が再生されることを願って
クレイオイルを作りました。

材料はホワイトクレイ、ローズヒップオイル、サンダルウッド精油、レモン精油です。
2012-02-18 23.55.43


ホワイトクレイにローズヒップオイルを混ぜて精油を一滴ずつ
2012-02-19 00.00.17


あっという間にクレイオイルの出来上がり~♪
2012-02-19 00.04.23


作るのはあっという間なんですけどね、
材料を何にしようかとあれこれ考える時間がかかります。
レシピのまま作るのが手っ取り早いです。

今回使ったローズヒップオイルは
アンチエイジングの美容オイルとして使われることが多いのですが、
酸化しやすいのが難点。
開封したら冷蔵庫保管して3週間くらいで使いきるのが理想です。
大量に買うと無駄にしてしまいますから少量ずつのお買い求めを。
癒傷、皮膚の再生、しわや老化を防ぎ美白効果への期待。

サンダルウッド精油は切り傷やひび割れの改善
レモン精油は爪を強くし成長を促すとのことで
爪再生への祈りを込めて加えました。

爪、トカゲ並みに早く伸びてね☆


ブログランキング参加してます。
ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。