fc2ブログ

わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

命の授業

腰塚勇人(こしづかはやと)さんの命の授業の講演会に参加して来ました。
その会場で最初に見せて頂いた動画です。



元体育教師だった腰塚さんは36歳のときにスキーで転倒して
首の骨を骨折されました。奇跡的に命は取りとめたものの全身麻痺。
絶望の淵から這い上がってこられた腰塚さんのお話は魂を揺さぶるほどの
迫力のある物でした。

動画を見て頂くとその一端を感じてもらえるのではないかと思います。

講演会で腰塚さんは3つの質問を投げかけてくださいました。

1、突然失って本当に困る物を3つ想像してみてください。

2、その3つが本当になくなってしまったらどんな感情を抱き、
  どんな行動をとりますか?

3、今その3つは失われずあなたの手元にあります。
  その3つをもう一度見つめてください。どんなことを感じますか?

この3つの問いは魔法の問いかけだと思いました。
どんな人も一瞬にして今がどれほど恵まれているか、今どれほど幸せなのかに
気付くことができます。

また、人には3つの喜びがあるということ。
その3つとは
1、してもらえる喜び
2、出来る喜び
3、尽くせる喜び

この順序を間違ってしまうと神様からのリセットがかかるんだよって。

3、尽くせる喜びを勘違いしてしまい、「自分がやってあげている」と考え
2、全ては自分の力で出来たと考え
1、だから、これくらいのことをしてもらって当然と考える。

こんな風に順番が狂ってしまうと、「ほんとにそうなの?」「ひとりでできるの?」
「あたりまえなの?」と神様リセットボタンオン。

そして正しい順番に戻してもらうことになっちゃうんだよ。

腰塚さんは身を以てそのことを教えてくださるために怪我をしてくれたのだ、
強い綺麗な魂だからその大役を背負ってくださったんだ、
そんな風に思うと涙がとまりませんでした。
腰塚さんに深い感謝を込めて、、。
ありがとうございました。

本も出ています。
命の授業命の授業
(2010/05/28)
腰塚 勇人

商品詳細を見る



結構売れているんですって^^。
息子宛にサインをしてもらってきました。
家の中に転がしておけばそのうち手に取って読むでしょう。




ブログランキング参加してます。
ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。