fc2ブログ

わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

ランチ@神楽坂

神楽坂のル・ロワズィールでランチをして来ました。
飯田橋のB3出口を出て坂道を2分ほど登ったところ。
おせんべい屋さんのあるビルの1階ですが少し分かりにくいです。

入り口はこんな感じ。ル・ロワズィールって読めなくて
ここでいいのかなと思いながらおそるおそる入ると。。
1

中はこんな感じのカジュアルなフレンチレストランでした。
神楽坂ってフランス人が沢山住んでいるらしく
フレンチレストランが多いのですよね。
2

本日のランチメニューを注文し、
早速一杯目のワインはEdelzwicker(白)
「アルザス地方のお花を感じさせるきりっとした白」でした。
10

温かいパンと美味しいバターです。
9

オードブルはズワイガニとアボカドのサラダを選びました。
ボリュームたっぷり。ワインとよく合います。
8

あっという間にワインがなくなってしまい、
どれがお勧めですか?とお伺いすると
Gewuurtraminer(白)とのこと。
「アルザス地方のハチミツと果実味のあるとっても美味しー白」
ってメニューに書いてありました。
お勧めどおり本当にとても良い香りで美味しかったです。

11


メインはお魚料理を選びました。野菜たっぷりで大満足。
7

こちらはお仲間のお肉料理。
多すぎるから、、と一口お裾分けを頂きました。
カリッと香ばしく焼き上げた豚肩ロースのポワレ 
黒胡椒がきいていてとっても美味しい。
6


本日のデザートです。
3


このあと神楽坂を散策したのですが、ものすごーく寒くて寒くて、、。
石畳の道をぐるっと一周してまたカフェに入ってお茶しながら
なんだかんだとお喋りして帰って来ました。
神楽坂は入ってみたいお店がたくさんあるので
また機会があれば別のお店に行きたいな。

ブログランキング参加してます。
ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。