fc2ブログ

わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

タイ旅行(ワット・ヤイ・チャイ・モンコン その2)

涅槃仏にお参りしたあと、人の波に従って歩いて行きました。
遠くの方の建物の間から大きな仏様のお顔が見えます。
wat21.jpg

そこにたどり着く前にこんなにかわいらしいご尊顔の仏様に遭遇。
口角が上がって、素敵な微笑みです!
お線香とろうそくでお参りをしました。
wat22.jpg

建物の奥の方にどんどん進みます。
この辺りで夫が行方不明。皆で探していると
「奥にもあるよ~」と能天気に戻って来た?!
皆で一緒に行こうと思って待っているのに、
1人で先に、、、?!
いつものことですが、どこまでもマイペースな。。
しかも全く悪びれないと、、。
wat23.jpg

塔の中に入れるようです。
今度はみんな一緒に登ってみましょう。
wat24.jpg


最奥には金ぴかの仏様。
こちらも皆で金箔をくっつけています。
これくらい金箔で覆われていると上からかぶせてもよくくっつきました。
何度も思うけれど、触ってしまっていいのですね。不思議。
wat25.jpg

塔の中のレンガの階段はかなり朽ちていてぼこぼこでした。
レンガの真ん中が凹んでいてふちだけしっかりしているので
雨が降ったらへこみに水がたまりそうな感じ。
wat26.jpg

上からの風景です。お天気が良くてさすがに暑かった(痛かった)です。
wat27.jpg

これは多分お寺の案内なんでしょうが、なんて書いてあるのか読解不可能。
どなたかタイ語が読める方、教えてください。
wat28.jpg

このお寺、まだまだ見所がありますが、
続きはまた次回に。

いつもお読み下さり有難うございます。
ポチッとして頂けると励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。