fc2ブログ

わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

タイ旅行(2日目の朝)

友人に宿泊ホテルまで送り届けてもらって、真っ暗闇の中、ホテルに入る時
「どうしてこっちの方のホテルにしたの?」って聞かれました。
その言葉の真意がよく分からず、しばらく黙っていると
奥さんが「川沿いだからきっといいホテルなのよ。」って助け舟。
どうしてそういうことを聞くのかな?って思いながらその日は休みました。

そして翌朝。
川沿いの景色はさぞかし素敵だろうとカーテンを開けると、、、。
目に入って来たのはこの景色!

tai4.jpg

・・・昨日、大雨降ったの?
うん、きっとそうに違いない。だって、沢山流木が流れてるし、、。

ところがこれがチャオプラヤー川のようです。
どうもいつもこの色らしい。

反対側の窓から見える風景は?
こんな感じ。きれーい!とは言えません。
tai5.jpg

トゥクトゥクでも写そう。これはかわいいよね。
tai6.jpg

チャオプラヤー川を見たあとにホテルの朝食ビュッフェに。
さすがに生野菜に手を出せませんでした。
昔なら平気だったんだけど、なんだかちょっと慎重になっているのは
年齢と経験のせい?

ヌードルコーナーがあったので、こちらを頂くことに。
tai7.jpg

好きな麺と具材を選んで作ってもらいます。
さっぱりして美味しかったです。
tai8.jpg

紅茶のティーパックはガーゼで出来ていていい感じ。
tai9.jpg

朝食を済ませて川のそばに行ってみました。
すぐそばに船着き場があって、市民の足になっているようでした。
川が通勤、通学路になっています。
tai11.jpg

同じアジアでもシンガポールとは違う雰囲気です。
友達が住んでいなかったら多分訪れることはなかったであろうバンコク。
旅行に来て食事しながらこういう風景を見るのって始めてです。
こういう風景というのはお世辞にも綺麗とは言えない風景。。
でもこれがバンコクなんですね。

このあと友人家族と一緒にアユタヤ遺跡に行くのですが、
続きはまた今度。

いつもお読み下さり有難うございます。
ポチッとして頂けると励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。