fc2ブログ

わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

無我夢中

あっという間に4月も終わりつつありGWに突入しました。
無我夢中の一ヶ月。
無我夢中ってこういうこと!というのを体感した4月でした。

無我夢中でいると、悩む暇もありません。
原発も地震も頭の片隅では認識しているのだけれど、
とにかく自分自身やることが一杯で考える余裕もなく
おかげで心配することに心を遣わず過ごしてしまいました。

今日のように少し時間ができると1週間分の世の中の動きをチェックし
ああ、世間はそういうことになっていたのだ、、と気付くという感じです。

私は元々心配性なので、時間があればとことん真実を追求しようと
してしまうでしょう。
ですから、この一ヶ月は恵みのひと月だったと思います。

毎日分刻みの忙しさでしたが、その分休みの日は
とても嬉しくて、その開放感と幸福感は今までの比ではありません。

休みの日の時間の流れ方まで違います。
同じ一日でもそこで味わう感情というのは全く別のものであると
改めて気がつきました。

今どんな仕事をしているかというと、
「若者の教育」です。
ある一定の期間、決まったメンバーを担当して
マナーや社会人としての常識、その他諸々の教育担当。

私が教育しちゃっていいの?
変な風に育てちゃったらどうしよう、、という一抹の不安。
本当は私が教育してもらいたいくらいなのですが、、、。

人前に立ってお話しすると、ついつい熱が入りすぎてしまい、
私のイメージはイノシシだと言われ、納得しつつも落ち込んだり、、。
もう少しスマートにエレガントにできないものかと悶絶しつつ
一ヶ月が終わりました。
約束の時間は刻々と迫り、今のメンバーとさよならするのは
来月半ば。
それまでに少しでも彼らの役に立つことができれば、、と
願っています。

私は教える立場にたまたまいますが、教えられているのはこちらのほうかも
知れないと思うことも多々あり、一緒に学んで成長できるといいなと
思います。今現在はぐだぐだです。。正視に耐えられない状態です。

お仕事って自分の成長促進ツールでもありますね。
流動的なお仕事なので、どれくらいの期間続けるか分かりませんが、
今年一杯はこんな感じで沢山の人と関わっていくことになりそうです。


いつもお読み下さり有難うございます。
ポチッとして頂けると励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。