fc2ブログ

わたしらしくあなたらしく

アクティブ・ブレイン協会マスター講師&マナー講師です。アクティブ・ブレイン・セミナーでは人生を生き生きと過ごすための脳の使い方と驚異的な記憶術の使い方をお伝えしています。脳を使ったダイエットコースも開催中。日々目にしたこと、感じたことなど日常を書き留めています。

Entries

油断大敵!

お産シリーズ6回目です。

妊娠初期の恐ろしいまでのつわりが終わり、
中期の雨雲が晴れたような爽やかな日々。
水泳も楽しいし、妊婦仲間とランチも楽しいし。
この世の春を満喫しておりました。

そんなある日のこと
すっかり安心して夫とディズニーランドに遊びに行ったのです。

ディズニーランドって妊婦に優しいのですよ。
ミッキーちゃんは率先して相手をしてくれるし
スタッフの皆さんもとても親切。

調子にのって「カリブの海賊」に乗ったんですよね。。
そしたらほんの少し下る場所があって、
お腹がひゅんっと。。。

翌日。
出血しました。
お腹が異常に張ります。
かなりまずいです。
出産しようとしています。
まだ8カ月に入ったばかりでした。
助産院に通っていると、こういう不測の事態が起こった時に
対応してもらえませんので、
必ず提携している産婦人科にカルテだけは作っておかなくてはなりません。
その産婦人科に飛んで行きました。

子宮口が開いているので今すぐ実家に帰りなさい、と言われました。
でも新幹線に乗るのすら危ないとのこと。。
不安な気持ちで急いでチケットを買って乗りこんだのが11月11日。
ひかりかのぞみか忘れちゃったけど111号でした。

とにかく11という数字に縁があるのです。

おなかの赤ちゃんの事を「ちびちゃん」と呼んでいたので
「ちびちゃーん、まだ早いよ~。びっくりさせてごめんね。出てきちゃだめだよ~。」
話しかけながら無事里帰り。

そこから2ヶ月間、トイレとお風呂以外は寝たきり生活。
人間保育器と化した私はただひたすら寝ころび続けたのでした。(つづく)

いつもお読み下さり有難うございます。
ポチッとして頂けると励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。